ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > トルコから来たアイドル・サブリナさんが、家族が来日したら連れて行きたい場所とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

トルコから来たアイドル・サブリナさんが、家族が来日したら連れて行きたい場所とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコから来日してアイドルグループ・恥じらいレスキューJPNのメンバーとして活躍するサブリナさんが、1月6日にTBS系「メイドインジャパン! 日本を誇りに思えるSP」に出演して話題になり、「サブリナ トルコ」が1月7日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160107

4年前にご両親に「旅行」だと言って来日したサブリナさんが、トルコへ帰国するにあたって何を日本のおみやげとしてご両親に持ち帰るかが紹介された「メイドインジャパン! 日本を誇りに思えるSP」。それにしても、サブリナさんは日本のどこにそこまで魅了されたのでしょうか......?

そこで、サブリナさんにお話をうかがいました!


サブリナさんプロフィール

名前:Sabrina Sayin サブリナ サイン
愛称:サブちゃん、サブりん
出身:トルコ
誕生日:1989年11月15日
星座:さそり座
血液型:A-
身長:159cm
体重:42kg
スリーサイズ:B:80 W:58 H:83
目色:茶色
髪色:金髪、ブロンド
地毛:ダークブロンド&濃いアッシュ
職業:モデル、タレント、アイドル
アイドルユニット:恥じらいレスキューJPN(グレー担当)
特技:ダンス(ベリーダンス、盆踊り、日本舞踊、アイドル系)、ヨガ
趣味:セーラームーン、アニメ、コスプレ、ストレッチ&筋トレ
食生活:ベジタリアン
所属事務所:REMIX リミックス

サブリナ アメブロ「Sabrina Sayin's Blog サブリナ サインのブログ」
http://ameblo.jp/sabrina-sayin/
サブリナTwitter
@sabrina_sayin
恥じらいレスキューJPN 公式サイト(最新情報)
http://www.hajires.jp/

サブリナさん自己紹介

はじめまして、私はサブリナ・サインです!
念願かなってアイドルユニット「恥じらいレスキューJPN」というグループでアイドル活動してます。
好きな食べ物は湯葉です!
趣味は、アニメ見る事で、アニオタです!
最近ハマってる事は、バンナムの「セーラームーンドロップス」というゲームです!
最近のアニメでオススメは「フェアリーテイル」です!

サブリナさんとQ&A

――「メイドインジャパン! 日本を誇りに思えるSP」では、4年ぶりにトルコの実家に帰るサブリナさんの姿に感動する人が続出しました。久しぶりの家族の団らんから再び日本へ戻ってくるのはつらかったと思うのですが、家族とも話し合ってあらためてアイドルとしてどんなことに取り組んでいきたいですか?
サブリナさん まずは、ファンをたくさん集められるように頑張りたいです! 将来的には、全国ツアーで回れるようなアイドルになりたいです! そして、たくさんの人に元気や希望を与えられるアイドルになるのが夢です! 少しでも興味を持っていただけるようにアメブロやTwitterなどやってますので、ぜひぜひフォローしてください! よろしくお願いします!

――「家族を日本に呼んで一緒に暮らすのが夢」と話していましたが、もし家族を呼べたら日本のどこを案内したいですか?
サブリナさん 日光江戸村です。私が「王様のブランチ」のロケに行った時に、とても感動した想い出があるので、家族をそこに連れて行きたいです。忍者とか花魁(おいらん)とか日本の昔の文化がいろいろ見れてすごく楽しいですよ。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
サブリナさん 「ようつべ」です。YouTubeをネット検索するときにひらがなで「ようつべ」と打ちます。すぐ打てるのでよく使ってます。YouTubeで大好きな「セーラームーン」をよく見てます。私もそろそろ変身できるようになるかな......(笑)。


「YouTube」と入力しようとして「ようつべ」になるということは、サブリナさんはふだんからキーボードの変換を日本語にしているということなので驚きました。日本の湯葉からアニメ、ゲームまでを愛するサブリナさんが、恥じらいレスキューJPNでアイドルとしてますます活躍されることを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。