ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「奇跡の43歳」中川祐子さんがビキニに続いて挑戦したい「大人の魅力」とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「奇跡の43歳」中川祐子さんがビキニに続いて挑戦したい「大人の魅力」とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーアナウンサー・気象予報士の中川祐子さんが、43歳にして発売した初の写真集「素風」でビキニ姿や布一枚の入浴姿を公開したことが話題になり、12月8日のYahoo!検索のデイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20151208

「43歳に見えない!」と驚きの声も多い中川祐子さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、中川祐子さんにお話をうかがいました!


中川祐子さんプロフィール

なかがわ ゆうこ

在学中は異文化間コミュニケーションを専攻し、英語教職課程を修了。
卒業後は総合商社に入社。
社内の外国人に日本語を教えるという特殊な業務を任され、人前で話しをする楽しさに目覚める。
一念発起し商社を退社、1997年にNHK教育「3か月英会話」でアナウンサーデビューを果たす。
その後はTBS「スポーツマンNo.1決定戦」、フジテレビ「おはよう茨城」など多くの番組で活躍。
TBS「モーニング天気」の出演をきっかけに気象に興味を持ち、2007年、独学で気象予報士の資格を取得。
その後、InterFMで環境番組のMCやNHK国際放送局の英語ニュース番組で、世界の天気の原稿作成・解説を行う英語気象アドバイザーを務める。
現在は気象キャスターとして各種メディアに出演しながら、第5回国民的美魔女コンテストのファイナリストに選出された美魔女であり、DVDや写真集を発売するなど、奇跡の43歳として話題を集めている。

中川祐子さんとQ&A

――写真集発売おめでとうございます! 今回の写真集では43歳にしてビキニも着こなしている姿に「若い!」という反響が多いですが、43歳を迎える年になぜDVDや写真集を発売することになったのでしょうか?
中川祐子さん きっかけは昨年の夏、ある週刊誌に掲載された初めてのグラビアです。それまで17年間、キャスターやレポーターなどしゃべりの仕事しかほとんどしたことがなかったのですが、まさかのグラビアのオファーでした! 自分の中では、きっと最初で最後だろうと思っていたのですが、そのグラビアがまさかの大反響! そして、すぐにファーストDVDのオファーをいただいたのです。その後ありがたいことにセカンドDVD 、そして今回の写真集と立て続けにオファーをいただきました。この年齢でまさかこんな展開になるとは、自分でも驚きを隠せません! なによりこんなに光栄なチャンスに恵まれたのも、応援してくれるファンのみなさま、こうして動画やインタビューを見てくださる方々のおかげです。

――2015年からDVDもリリースされていますが、周囲の期待が高まるなかで、次のDVDで挑戦したいことがあれば教えてください!
中川祐子さん 43歳にして全く未知の世界への挑戦だったので(笑)、まずは他の若いグラビアアイドルの方のDVDを参考に、ファースト、セカンドともいわゆる「王道」な路線で頑張ってみました。もしまた次のオファーをいただけるのでしたら、この年齢ならではの「大人の魅力」をもっと表現できたらと思います。何かの役を演じたり、今まで見せたことのない新しい自分を引き出して、いろんな中川祐子をお見せできたらと思います。そういった意味では、今回の写真集「素風」ではノスタルジックな風景の中、しっとりとした自分を出せたかなと思っています。また、気象予報士らしく、春夏秋冬、四季折々の美しい空や風景の中での撮影もできたらうれしいです。2枚目のDVDでは真夏の海で天気解説をしたのですが、真冬の吹雪の中でやっても面白いかもしれませんね(笑)。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
中川祐子さん 私はとにかくお肉が大好きでよく食べるのですが、先日ある焼き肉屋さんで鹿肉をいただきまして、そのおいしさに衝撃を受けました。それ以来、牛肉以外のお肉にも興味が湧いて、検索ワードは「鹿肉」「鹿肉ステーキ」「ジビエ」などがもっぱらです。鹿の肉が高タンパクで低脂肪ということで健康や美肌に効果的という、とっておき情報をゲットできました! ただ行きたいお店がたくさんヒットし過ぎて迷ってしまい、まだ行けていません(笑) 。


美魔女、そして気象予報士だからこそ見せられる「大人の魅力」。中川祐子さんが今後も私たちを驚かせるような活動をしてくれることを楽しみにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。