ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > M-1優勝のトレンディエンジェル、決勝戦に出すネタや順番はいつ決めたの?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

M-1優勝のトレンディエンジェル、決勝戦に出すネタや順番はいつ決めたの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビのトレンディエンジェルが、12月6日に行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2015」で敗者復活戦から優勝を果たし、12月7日のYahoo!検索のデイリーランキングでランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151207

出場者3,472組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得したトレンディエンジェル、どんなコンビなのでしょうか......?

そこで、トレンディエンジェルさんにお話をうかがいました。


トレンディエンジェルプロフィール

とれんでぃえんじぇる
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
NSC東京校10期 結成 2005年4月 2015年M-1グランプリ優勝

たかし(左)
生年月日:1986年1月30日
出身地:東京都小平市
Twitter ID:@peroperotakashi

斎藤司 さいとうつかさ (右)
生年月日:1979年2月15日
出身地:神奈川県横浜市

ライブ情報

2016年1月10日(日) トレンディエンジェル単独トークライブ
【ツルツル超会議4~4回目も、トークライブやってみた~】
場所:ルミネtheよしもと
開場 19:00|開演 19:30|終演 21:30
チケット:前売2,000円|当日2,500円

トレンディエンジェルとQ&A

――M-1グランプリ2015の優勝、おめでとうございます! 敗者復活戦からの優勝でしたが、勝ち進む自信はありましたか?
トレンディエンジェル 正直、朝はありましたが、決勝が始まってから自信がなくなりました。タイムマシーン3号さんが、信じられないほどおもしろくて、これに勝てる気がしませんでした。

――決勝戦に出すネタや順番は事前に決めていたのですか? そのネタに決めた理由も合わせて教えてください!
トレンディエンジェル 1本目だけ決めていました。2本目は正直決めていませんでした。1本は必ず強いもので、準決勝で手ごたえを感じたものでやりたくて、決勝は、ベストアルバムをかき集めたようなもので勝負したかったです。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
トレンディエンジェル 「WaT解散」。今までたかしの自己紹介のときに、お世話になったから......。


「トレンディエンジェルのたかしでーす! WaT小池徹平くんと同じ年でーす」で始まるツカミの破壊力は抜群でした。M-1グランプリ優勝直後でも「WaT解散」のニュースは気になっていたのですね。

2005年にコンビを結成し、約10年の時を経て、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2015」のタイトルを獲得したトレンディエンジェルのさらなる活躍を楽しみにしています!

M-1グランプリ2015 トレンディエンジェル 優勝記者会見

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。