ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「下町ロケット」の水原重治役の演技力が話題の木下ほうかさんが検索している秘密の言葉とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「下町ロケット」の水原重治役の演技力が話題の木下ほうかさんが検索している秘密の言葉とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の木下ほうかさんが、「下町ロケット」での演技力などが話題になり、11月24日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151124

ドラマ「下町ロケット」では帝国重工・宇宙航空部の本部長で、"にっこり笑って人を切る"といわれるほど冷徹な性格の持ち主・水原重治役を演じる木下ほうかさん。これまでも、悪役やイヤミな役柄を演じることが多いようですが......いったい、どんな方なのでしょうか?

そこで、木下ほうかさんにお話をうかがいました!


木下ほうかさんプロフィール

きのした ほうか
1964年生まれ。大阪府出身。

高校時代に映画「ガキ帝国」(井筒和幸監督)の一般公募オーディションに合格し俳優デビュー。
大阪芸術大学に進学し、卒業後は吉本興業に所属。
よしもと新喜劇」などに出演するも、本格的な俳優を志し上京。
以降、映画、ドラマなどでバイプレイヤーとして多数出演。
2014年、ドラマ「昼顔」(フジテレビ)の滝川役で一躍注目を集め、続く「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ)のイヤミ課長役で不動の人気を得る。
最新作はドラマ「武道館」(2016年2月スタート、フジテレビ系、BSスカパー!)。
待機作、バラエティ出演も多数控えており、来年はBSジャパンにて初のMCに挑戦する。

木下ほうかさんとQ&A

――木下ほうかさんというと「イヤミな上司役」で人気ですが、「下町ロケット」での水原重治役では演技でどんなところを意識されているでしょうか?
木下ほうかさん 過剰に演技をやりすぎないようにしています。

――2016年2月にスタートするフジテレビ系ドラマ「武道館」では「珍しくイヤミがない」役どころとのことですが、どんなドラマになりそうでしょうか?
木下ほうかさん 現実的で、かなりアイドル業界に突っ込んだドラマです。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
木下ほうかさん  「とんたん」を検索しました。理由は秘密です。

「とんたん」で検索するとお店や食べ物などいろいろなものが出てきますが、木下ほうかさんの調べたかったものは何だったのでしょうか? 秘密といわれると、余計に気になってしまいます。「下町ロケット」の水原重治役はもちろん、今後の活躍から目が離せません!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。