ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ミス・インターナショナル日本代表の山形純菜さんが大会へ応募したきっかけとは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ミス・インターナショナル日本代表の山形純菜さんが大会へ応募したきっかけとは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月3日に開催された「2016ミス・インターナショナル」日本代表選出大会のグランプリに、現役女子大生の山形純菜さんが選ばれて注目を集め、11月4日のYahoo!検索のデイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20151104

雑誌「JJ」の専属読者モデルとしても活動しているという山形純菜さん、いったい、どんな方なのでしょうか......? 

そこで、山形純菜さんにお話をうかがいました。


山形純菜さんプロフィール

やまがた じゅんな
21歳
1994年6月20日生まれ
岩手県出身

趣味は、料理と最近は読書にはまっています。
特技は、盛岡のお祭りさんさ踊り、短距離走です。

大学1年生のときに大学のミスコンに出場し、「2013ミス実践」になる。その後、全国の大学のミスの中のミスを決める「Miss of Miss」のファイナリスト10名に選ばれる。JJ専属読者モデルを決める「Miss of Japan」に出場し、グランプリになり、2014年の7月号でデビューした。2016年のミスインターナショナル日本大会に出場し、日本代表として来年の世界大会に出場する予定。
現在大学3年生で、管理栄養士の資格を取るため栄養学を学んでいる。女子大生サークル「L'Allure」に所属している。

山形純菜さんとQ&A

――2016ミス・インターナショナル日本代表選出大会へ応募したきっかけは何でしょうか?
山形純菜さん 所属している女子大生サークルL'Allure宛に、ミスインターナショナル日本大会に興味がある方がいないかという連絡をいただいたのが最初です。私はせっかく東京に出てきたのだから、大学のうちにたくさんの経験や思い出づくりをしておきたいと思い、過ごしていました。また、ミスインターナショナルは美しさだけを競うミスコンテストではなく、国際平和と国際親善に貢献できるということでこれから社会に出ていく一人の女性として成長できるチャンスだと思って挑戦してみようと思いました。

――「美と平和の親善大使」として1年間活動するにあたり、意気込みを教えてください。
山形純菜さん 女性の美しさは内面から出てくるものだと思います。ですので、視野を広げてたくさんの人や文化に触れ合い、さまざまな価値観があるということを学びたいです。この1年間は今まで関わったことのない多くの方々にお会いできるチャンスだと思うので、常に何か吸収するという気持ちで活動し、日本の良さを再発見し、日本はもちろん世界に発信していきたいです。また、世界にも目を向け世界平和のためには何が大切なのか学びたいです。そして、地元岩手の活性化、日本女性・世界女性の社会進出に少しでも力になれるように頑張りたいです。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
山形純菜さん
サンタコスチュームについて
理由は、サークルでクリスマスパーティーをするからです。そして、そのクリスマスパーティーは実は私たち3年生の引退式なので、今年はかわいいサンタのコスプレをしたいなと考えていて、今から探しています。また、早く買うと早割と言って安く買えるものもあるので探していました。クリスマスはだいぶ先なので、在庫はたくさんあると思っていたらもう売り切れの商品もあり、みんな考えることは一緒だと思いました(笑)。

岩手について
理由は、今回のミスインターナショナルで日本代表という賞をいただいたことを、岩手のニュースや新聞に取り上げていただきました。そこで、私自身も何か岩手のためにできないかと考え、あらためて岩手についていろいろ知っておきたいなと思って調べていました。18年間も岩手にいたのに、意外と知らない名産があったりして調べていて楽しかったです。

山形純菜さんフォトギャラリー


山形純菜さんの明るくポジティブな姿はとても魅力的です。これから世界というフィールドで輝き、たくさんの夢をみさせてくれそうですね。来年開催される「2016ミス・インターナショナル世界大会」での活躍を応援しています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。