ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「新・牡丹と薔薇」主演の黛英里佳さんが検索しているのは共演者の......!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「新・牡丹と薔薇」主演の黛英里佳さんが検索しているのは共演者の......!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の黛英里佳さんが、ドラマ「牡丹と薔薇」の約12年ぶりの続編「新・牡丹と薔薇」で「小日向ぼたん」役として主演することが11月4日に明らかになり、11月5日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20151105

連続ドラマ初主演となる黛英里佳さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、黛英里佳さんにお話をうかがいました!


黛英里佳さんプロフィール

まゆずみ えりか
1985年9月24日生まれ
埼玉県出身

2004年、原宿でスカウトされCMにてモデルデビュー。同年「北区つかこうへい劇団」の13期研究生として入所し、以後CM以外にも舞台・映画・テレビなどで活躍する。
2009年2月から「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ・日本テレビ系列)の人気ドラマコーナー「辞令は突然に...」で「東はるみ」役として注目される。
その他の主な出演歴は朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」、毎日放送「住人十色」、名古屋テレビ「アイチ☆ポリスMAX」など。

そして、今年2015年11月30日(月)からスタートする東海テレビ・フジテレビ系全国ネットの昼ドラマ「新・牡丹と薔薇」では主演に抜擢(ばってき)され、数奇な運命に翻弄(ほんろう)されていく異父姉妹の姉、小日向ぼたん役を演じる。

趣味特技は読書・ランニング・料理・バスケットボール・スキーで、小中高とバスケットボール部に所属しキャプテンを務めたこともあり、体を動かすことが得意。3年前からランニングの仕事でマラソンを始め、3回目のフルマラソンとなる今年2月の東京マラソンでは3時間49分55秒という好タイムで完走した。

黛英里佳さんとQ&A

――「新・牡丹と薔薇」では、このドラマならではのセリフも多いと思いますが、ぼたん役を演じてみての感想はいかがですか?
黛英里佳さん ぼたんはお嬢様の設定なので言葉遣いは普段は丁寧なのですが、それだけに激しいせりふになるとコワイです(笑)。今まで触れたことがないようなキャラクターなので新鮮です。

――黛さんにとっては、「新・牡丹と薔薇」が連続ドラマ初主演となります。プレッシャーはないでしょうか?
黛英里佳さん もちろんプレッシャーがないと言えばうそになりますが、今は毎日の撮影で精一杯です。とにかくセリフ量が多いので、必死です(笑)。一生懸命やって、結果視聴者の方が楽しんでくれたら最高だなと思います。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
黛英里佳さん 最近は役作りのためもありダイエット中なので、よくダイエットレシピを検索しています。あとは共演者の皆さん。よくブログなどをチェックしています(笑)。

黛英里佳さんフォトギャラリー


プレッシャーがあるなかでも、ダイエットレシピや共演者のブログを検索してチェックするなど、努力を欠かさない黛英里佳さん。「新・牡丹と薔薇」の11月30日の放映スタートを楽しみにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。