連載

ナイツのヤホーでこれが検索されました

Yahoo!検索で調べられているキーワードから、検索急上昇ワードをピックアップ。「Yahoo!」ならぬ「ヤホー」での調べ物を得意とするナイツの二人が、気になるワードを分析します!

【12月の検索急上昇ワード】転落から再浮上! あの窪塚洋介が捕鯨で活躍中!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月26日

今月のYahoo!検索では年間100本ものライブをこなす「卍LINE」こと窪塚洋介や、佐々木蔵之介のフライデーなど芸能関係のワードが多数検索されました。今回、ナイツの二人が気になった検索急上昇ワードとは?


「窪塚洋介」

・いまや年間100本のライブもこなす人気レゲエ・ミュージシャン「卍LINE」になっていることがニュースに。

「窪塚洋介」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

俳優の窪塚洋介さんが人気のレゲエ・ミュージシャンとして活躍されていることが話題になりました。

塙

鯨を捕まえる音楽家ってことですか?

土屋

それは捕鯨(ほげい)でしょ! レゲエだから。

塙

確か「卍丸」という名で活躍されていますね。

土屋

卍LINE」だよ! 卍丸「魁!!男塾」に出てくるキャラクターだよ

塙

年に9回もライブをこなすらしいよ。自宅マンションの100階から転落した時の大けがからよく復活しましたよね。

土屋

数字があべこべだよ! 年に100回ライブをこなして、自宅マンションの9階から転落したんだよ! 100階から落ちたら即死だよ。

塙

「池袋ウエストパークからこんにちは」での演技力は素晴らしかったよね。

土屋

「池袋ウエストゲートパーク」だよ! 「NHKスタジオパークからこんにちは」みたいに言うな!

塙

映画でも「GTO」では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しましたよね。

土屋

「GO」だよ! 違う映画になってるだろ。

塙

あとは「斌叛(ピンポン)」も面白かったね。

土屋

「ピンポン」だよ! また「斌叛」は男塾の民明書房の本に載っている架空の競技だよ!


「佐々木蔵之介 フライデー」

・イケメン俳優・佐々木蔵之介が26歳のリケジョとの熱愛をスクープされて話題に。

「佐々木蔵之介 フライデー」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

イケメン俳優・佐々木蔵之介さんが熱愛をスクープされて話題になりました。

塙

ドラマ「バンチョウ」見ています。

土屋

「ハンチョウ」です。

塙

間違えた。「カンチョウ」見ています。

土屋

「ハンチョウ」ですよ。どんなタイトルだよ。

塙

間違えた。「インチョウ」見ています

土屋

「ハンチョウ」だよ! ていうかなんでもいいだろ! 誰でも考えられるわ。

塙

最近では「結婚したい男」ナンバー1の西島秀俊さんとナンバー2の向井理さんが立て続けに結婚を発表しましたからね。ちなみに僕はナンバー8674ですけど

土屋

誰にアンケート取ったんだよ。多分もっと下だと思うよ。だからアラサー女子たちから「最後の砦」「残された人類の希望」と呼ばれていたんですよね。

塙

確かに男前ですからね。僕がはじめに注目したのは2000年の「オードリー」あたりからかな。あっ、でも2000年だったらまだナイスミドル」っていう芸名だったな。

土屋

それはお笑いのオードリーでしょ! 昔のコンビ名、誰も覚えてないよ。NHK連続テレビ小説「オードリー」で脚光を浴びたんだよ。

塙

それ以降、脇を乾かす俳優として多数の話題作に出演します。

土屋

脇を固めるだろ。脇汗を乾かしているみたいに言うな。

塙

そして2009年に始まった主演ドラマ「メンチョウ」が大ヒットしました。

土屋

だから「ハンチョウ」だよ! ズルイぞ。


「GACKT式ダイエット」

・2014年12月24日に日本テレビ系「真実解明バラエティー!トリックハンター」で紹介されたもの。体脂肪率6%のGACKTの生活をまねして、ドン小西が1カ月で8.5kg減に成功。

「GACKT式ダイエット」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

日本テレビ系「真実解明バラエティー!トリックハンター」で紹介されて話題になりました。

塙

「GUSTO式ダイエット」ですよね。

土屋

「GACKT式ダイエット」だよ! ガストが考案したダイエットメニューみたいだろ。

塙

対死亡率6%のGACKTさんの生活をまねするっていう企画でしょ。

土屋

体脂肪率だよ。死ぬ確率が少なくなる方法かよ。

塙

それに挑戦したボン溝黒さんが1カ月で8.5kg減に成功したんでしょ。

土屋

ドン小西さんだよ! ボン溝黒はお笑いコンビ・カナリアのボケだよ! あれ以上体重減ったら大変だよ。

塙

ドン小西さんもダイエットしてさらにカッコよくなったね。街角ファッションチェックでも説得力が増しますよね。「ちょいおブスです」。

土屋

それはヒルナンデスにでている植松晃士だろ! 全然キャラが違うよ。GACKT式ダイエットの話をしてるんだよ。

塙

毎日3つだけ守ればいいんだよね。まずは1日1善

土屋

1日1食(夜)だよ。そんな精神的なもんじゃないよ。

塙

次に毎朝、特製野菜ジュースを飲んで1時間の運動(筋トレや有酸素運動)をして代謝を上げるでしょ、最後は......あれ、なんだっけ?

土屋

2ついっぺんに言っちゃったんだよ。野菜ジュースを飲むことが2つ目で、運動をすることが3つ目です。

塙

それをやるだけでドン小西さんみたいになれるので、皆さんぜひやってみてください!

土屋

そこはGACKTさんみたいでいいだろ。


「耳付きランチパック」

・「激レア」だと話題になる一方で、メーカーの山崎製パンは「不良品」とのこと。

「耳付きランチパック」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

耳付きランチパックが「激レア」と話題になっています。

塙

今はやりの異物混入ですか。なんていう昆虫の耳ですか?

土屋

パンの耳だよ! みんな喜んでんだから虫の耳のわけないだろ。ただメーカーの山崎製パンいわく「不良品」とのことです。真面目な会社ですね。

塙

僕の推測ではパンを重ね合わせるときのずれなどで、きちんと耳が切り落とせていなかったと思うんだよ。その後、装置での検査や、人による検品工程で取り除くはずが、かいくぐってしまったんだと思うんだよ。

土屋

その通りだよ! 知ってただろ! 昨年、大雪で多くの車が雪のため立ち往生している中、同じく動けなくなっていた山崎製パンのドライバーさんが、食事がとれなくて困っている人に対し、積載していた配達用のパンなどを無償で配った話は感動しましたね。

塙

中には「耳付きじゃなきゃいやだ」と拒んだ人もいたらしいですよ。

土屋

そんな人いるわけないだろ。この事実がツイッターで話題になったんですよ。

塙

知ってますよ。「ヤマザキパンが戸田恵子にみえた」ってつぶやきですよね。

土屋

アンパンマンだよ! 声やっているけどちょっと見え過ぎだろ。

塙

こんな素晴らしい会社になったのも、お客様の意見を大事にされてきたかららしいですね。ランチパックには耳はついていませんが、"心の耳"はしっかりとついていますね。。

土屋

最後になに感動的なことを言ってんだよ! そんなにうまくないしね。


「マツコロイド」

・マツコそっくりのアンドロイドがニュースに。アンドロイドタレントとして活動するとか。

「マツコロイド」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

マツコそっくりのアンドロイドがニュースになりました。

塙

名前が「マツコ・デラックス」っていうみたいです。

土屋

ややこしいよ。既にデラックスがアンドロイドだったみたいに言うな。マツコ・デラックスさんそっくりのアンドロイドができて話題になったんだよ。

塙

すごい時代になったね。「忍者ハットリくん」に出てくる獅子丸がリアルにできる時代がもうすぐですね。

土屋

全然例えがピンとこないよ。そこは「パーマン」に出てくるコピーロボットでいいんじゃないかな。まず獅子丸がアンドロイドじゃないしね。

塙

最近だと未亡人朱美ちゃん3号やふなっしーといいアンドロイドが大活躍ですね。

土屋

どっちもアンドロイドじゃないよ! 大きな声では言えないけどどっちも人間だよ。

塙

あと、さかなクンもか。

土屋

人間だよ! あの帽子だけでロボットみたいに言うな。

塙

そのうちナイツのアンドロイドも作ってくれないかな。ただ故障をして、ヤフーをヤホーとか言っちゃう可能性あるよね

土屋

だったら万々歳だよ! むしろそういうアンドロイドを作ってほしいよ!

ライターの顔写真

塙 宣之(ボケ)、土屋 伸之(ツッコミ)による漫才コンビ。2001年結成。漫才新人大賞受賞(2003年)、M-1グランプリで3年連続決勝進出、THE MANZAI 2011準優勝など数々の実績を残し、実力派漫才師として活躍。“言い間違い”による言葉遊びのネタを得意とし、『ナイツの言い間違いで覚える日本史』(学研パブリッシング)などの著書もある。

塙 宣之公式ブログ:「のぶたんの『ヤホー』で調べました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加