連載

ナイツのヤホーでこれが検索されました

Yahoo!検索で調べられているキーワードから、検索急上昇ワードをピックアップ。「Yahoo!」ならぬ「ヤホー」での調べ物を得意とするナイツの二人が、気になるワードを分析します!

【10月の検索急上昇ワード】漫才界にも広まる「魔法の粉」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月25日

今月のYahoo!検索では、人気沸騰中の「魔法の粉」や斬新すぎる料理でネットを騒然とさせた「平野レミ」など、インパクトのあるワードがたくさん検索されました! はたして、ナイツの二人が気になった検索急上昇ワードとは?


「ナランチャのポーズ」

・中川翔子の尾骨骨折の原因がこれ。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物のポーズ。

「ナランチャのポーズ」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

中川翔子さんが尾骨を剥離骨折したことが話題になりました。

塙

車高を低くし過ぎて直接お尻と道路がぶつかったとか......。

土屋

「シャコタン」じゃなくて「しょこたん」だから! もしシャコタンだとしてもお尻がぶつかるのはおかしいだろ。

塙

なんか「じぇじぇ」のポーズをしたのが原因だとか。

土屋

「ジョジョ」ね。あまちゃんの動きもけっこう激しいけど、ジョジョに出てくる登場人物のナランチャのポーズをしたら折れてしまったらしいです。

塙

読んだことないからわからないけど「やれやれだぜ」。

土屋

読んだことあるだろ! しょこたんが一番好きな承太郎のセリフだよ。

塙

いや読んだことないよ。たまたまだよ。こういう時にクレイジー・ダイヤモンドがいたらすぐに治してくれるのになぁ。

土屋

絶対読んだことあるだろ! 「クレイジー・ダイヤモンド」ってなんでも治すことができる能力のスタンドだろ!


「魔法の粉」

・10月26日にTBS「がっちりマンデー!!」が紹介。味源から発売された「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」が人気で生産が追いつかないとか。

「魔法の粉」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

「魔法の粉」がすごい人気になっています。

塙

漫才協会の師匠も何人か使っていますね。本人はばれてないと思ってるみたいだけど、たまに黒い汗がたれてますよ。

土屋

頭にふりかける黒い粉じゃないよ! 確かに魔法の粉っていいますけど。味源から発売された「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」だよ。

塙

興味はあるけど、おふくろの味に違う味を加えるのは気が引けるな。

土屋

お前のおふくろの味、カップラーメンの味だったのかよ。かわいそうだな。すごく売れていて生産が追いつかないらしいですよ。

塙

味源の社員も必死になって手から粉を出し続けているらしいですけど、ちょっとしか出ませんからね。

土屋

サイババの奇跡か! 本当に魔法じゃねえか! ちゃんとした調味料なんだよ。

塙

とにかく一度食べてみます。でも嫁の得意料理のカップラーメンに味を加えると嫁が怒るからな。

土屋

本当にかわいそうですね。


「福内櫻子」

・大東文化大学の陸上選手。10月26日に日本テレビ系で放送された「第32回全日本大学女子駅伝」に出場したところ、かわいいと話題に。

「福内櫻子」 - Yahoo!検索(画像)

土屋

日本テレビ系で放送された「第32回全日本大学女子駅伝」に出場した福内櫻子選手がかわいいと話題になりました。

塙

僕も思いました。すごくかわいいデザインのシューズだなって。

土屋

そこかよ! 顔がかわいいって話題になったんだよ。

塙

駅伝なんだから顔なんて関係ないだろ! いちいちかわいいって騒ぐなよ。俺は顔なんて見てないよ。強いて言えば脇はすごくきれいだったよね。

土屋

脇を見てるお前の方が気持ち悪いよ!

塙

ただスポーツ選手はやはり顔よりも実力で有名になってほしいですよね。

土屋

それは当たり前だけど注目されるのはいいことでしょ。

塙

僕はイチローの顔いまだにわからないからね。もちろんプレイしている姿は何回も見たことあるけどね。

土屋

逆にすごいよ! お前の見方がよくわからないよ。


「QWOP」

・10月15日のテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介。「新・3大すぐに死んじゃうゲーム」のひとつとされた陸上ゲーム。高難度の100m走ゲームで、一歩も進めずゲームオーバーになることも。

「QWOP」 - Yahoo!検索(動画)

土屋

「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介されたゲームが話題になっていますね。

塙

へぇ~。そんな番組あるんですね。

土屋

お前がナレーションやってんだろ! 「新・3大すぐに死んじゃうゲーム」のひとつとして紹介してただろ。

塙

「1Q84」でしたっけ?

土屋

「QWOP」だよ! 村上春樹か! パソコンのキーボードで「Q」「W」「O」「P」の4つしか使わないゲームなんですが、これが難しいんですよね。

塙

そう。ちょっとでも他のキーを押したら爆発しちゃうんですよね。

土屋

ただの爆弾処理じゃねえか! こっちが死んじゃうだろ! 陸上のゲームで「Q」は右ももを上げる、「W」で左ももを上げる、「O」で左ひざを曲げる、「P」で右ひざを曲げる、ということになっているのですが、なかなか走れません。

塙

日本では伊東四朗さんしかクリアした人いないらしいよ。

土屋

「伊東家の食卓」でやる、歌いながら違う動きをするゲームはすごく上手にやってたけど、もう誰も覚えてないだろ!


「平野レミ」

・10月16日のNHK「あさイチ」で紹介された料理が斬新すぎると話題に。

「平野レミ ブロッコリー」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

平野レミさんがNHK「あさイチ」で紹介した料理が斬新すぎると話題になりました。

塙

「あさイチ」って司会のアマノッチとウドさんの番組ですよね。

土屋

イノッチと有働さんですから。キャイーンさんじゃないから。

塙

紹介した料理が「まるごとブラッドリーのたらこソース」です。

土屋

ブロッコリーだよ! ブラッドリーは昔巨人にいた助っ人外国人だよ。

塙

平野レミさんが作る料理はどれもおいしそうだけど、見た目地味で性格が暗くてテンションが低いのが残念だよね。

土屋

お前には平野レミがどう映ってんだよ! とても陽気な人でしょ! 歌いながら料理を作るんですよ。

塙

そうだ。確かツャソソソ歌手なんですよね。

土屋

シャンソン歌手だよ! なんて読むんだよ!

塙

とにかく「まるごとブロッコリーのたらこソース」に魔法の粉ぶっかけて食べてみます。

土屋

さっきの話題はもういいよ!


ライターの顔写真

ナイツ

塙 宣之(ボケ)、土屋 伸之(ツッコミ)による漫才コンビ。2001年結成。漫才新人大賞受賞(2003年)、M-1グランプリで3年連続決勝進出、THE MANZAI 2011準優勝など数々の実績を残し、実力派漫才師として活躍。“言い間違い”による言葉遊びのネタを得意とし、『ナイツの言い間違いで覚える日本史』(学研パブリッシング)などの著書もある。

塙 宣之公式ブログ:「のぶたんの『ヤホー』で調べました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加