連載

ナイツのヤホーでこれが検索されました

Yahoo!検索で調べられているキーワードから、検索急上昇ワードをピックアップ。「Yahoo!」ならぬ「ヤホー」での調べ物を得意とするナイツの二人が、気になるワードを分析します!

号泣会見の野々村元県議員は政治家の鏡だった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月25日

日本を飛び越え海外でも話題になったあの号泣議員や、その美貌で注目を集めADからアナウンサーにサプライズ昇格したあの女性まで、今回もYahoo!検索ではさまざまな話題のワードが検索されました。今回、ナイツの二人が気になった検索急上昇ワードとは!?


「雪男 正体」

・「雪男」の正体はクマだとオックスフォード大学の研究チームが発表。
・ロイターなどが報道してニュースに。

「雪男 正体」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

未確認生物の代表格である「雪男(イエティ)」や「ビッグフット」が残したとされてきた体毛から採取したDNA型が、クマなどの動物のサンプルと一致したことが明らかになりました。

塙

ということはクマの正体は「雪男」だったわけですね。

土屋

逆だよ! 「雪男」の正体がクマだったんだよ。科学分析した結果らしいよ。

塙

あんまり科学分析しないでほしいよね。夢がなくなるよ。喜多嶋舞さんの気持ちが分かるよ

土屋

それは大沢樹生さんとの子をDNA鑑定するしないの話でしょ。一緒にするなよ! しかも古いよ。

塙

でもまだまだ未確認生物がたくさんいますからね。「ゆきおとこ」や「ロビンフット」など。

土屋

それはいまだにライブシーンで売れずにくすぶっている未確認芸人だよ! 失礼だぞ。


「号泣会見」

・野々村竜太郎兵庫県議会議員(当時)の記者会見での号泣ぶりが「泣き乱し」と話題に。
・海外でも話題になり、リミックス音源も次々に登場。

「号泣会見」 - Yahoo!検索(動画)

土屋

やはり7月上旬の話題といえば野々村元県議員ですかね。

塙

毎日すごいスケジュールで動いているまさに政治家の鏡ですよね。

土屋

まさかの肯定派かよ! それがおかしいって問題になってるんだよ。

塙

あんなに泣ける人いませんよ。テレビ見ていたうちの奥さんは母乳が出てましたからね。

土屋

どんだけ母性本能くすぐってんだよ! あの人は赤ちゃんじゃないんだから。

塙

島田秀平さんに一度手相を見てもらった方がいいですよ。

土屋

なんで急に島田さんが出てくんだよ。

塙

号泣といえば島田さんでしょ。

土屋

それは島田さんが昔組んでいたコンビ名だよ!


「笹川友里」

・「美人すぎるADがアナウンサーに」と話題に。
・「王様のブランチ」でADを担当していたものの異例のアナウンサーに抜擢(ばってき)されることが発表されニュースに。

「笹川友里」 - Yahoo!検索(画像)

土屋

美人すぎるADがアナウンサーになったと話題になりましたね。

塙

かわいそうに......ひどい降格の仕方ですね。

土屋

どっちかというと昇格だと思うよ。

塙

ADが一番やりがいある仕事だと思うよ。

土屋

そういうこと言うとブレちゃうからやめて。

塙

だいたい最近「美人すぎる○○」が多すぎるんだよ。

土屋

確かにそうですね。

塙

「美人すぎる女」とか「美人すぎる人間」とかわけわかんないよ。

土屋

下手くそか! 「美人すぎる秘書」とか「美人すぎるあまさん」とか言い方あるでしょ。


「遠野なぎこ」

・女優。再婚から55日で離婚していたことを発表。
・1度目の結婚の72日間を上回るスピード離婚が話題に。

「遠野なぎこ」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

遠野なぎこさんがまたまたスピード離婚をしちゃいましたね。

塙

たったの79200分ですよ。

土屋

55日って言えよ! 分で言ったらちょっと長そうに感じるだろ。

塙

一度目の結婚もたったの1728時間でしたからね。

土屋

だから72日って言えよ! ピンとこないんだよ。

塙

いろいろ非難されていますが、本当に苦労している彼女には幸せになってほしいです。とうの(遠野)昔の話になればいいですね。

土屋

うまいことを言ってんじゃないよ。

塙

当の(遠野)本人が一番よくわかってますからね。

土屋

だからなんで急にうまいことを言うの?


「後藤真希 身長」

・後藤真希がブログで体重を公表し身長も知りたいと検索上昇。
・ちなみに159センチ。

「後藤真希 身長」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

芸能活動を再開した後藤真希さんがブログで体重を公表し話題になりました。

塙

それで身長も知りたいと検索したわけですね。でも僕はアイドルは絶対に体重や身長を公表したらだめだと思うんですよ。

土屋

なぜですか?

塙

それは夢がなくなるからですよ。もしかしたら後藤真希を身長196センチ、体重135キロだと思っているファンもいるはずですよ。

土屋

そいつは何に夢をみてんだよ。確かにアイドルが体重を公表するのは珍しいですよね。

塙

僕は松田聖子さんをいまだに5センチ、5グラムだと思ってますからね。

土屋

妖精レベルじゃねえか!

塙

とにかく公表をやめた方がいいよ。競馬とか大相撲も体重を公表するのをやめてほしい。

土屋

中継がつまんなくなっちゃうよ。

ライターの顔写真

ナイツ

塙 宣之(ボケ)、土屋 伸之(ツッコミ)による漫才コンビ。2001年結成。漫才新人大賞受賞(2003年)、M-1グランプリで3年連続決勝進出、THE MANZAI 2011準優勝など数々の実績を残し、実力派漫才師として活躍。“言い間違い”による言葉遊びのネタを得意とする。
★「真夏の笑(ショウ)フェス2014」に出演
【日時】 8月5日(火) 15:00開場 16:00開演 【場所】上野不忍池水上音楽堂
詳細は公式サイトにて:http://www.maseki.co.jp/

塙 宣之公式ブログ:「のぶたんの『ヤホー』で調べました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加