連載

ナイツのヤホーでこれが検索されました

Yahoo!検索で調べられているキーワードから、検索急上昇ワードをピックアップ。「Yahoo!」ならぬ「ヤホー」での調べ物を得意とするナイツの二人が、気になるワードを分析します!

美人すぎる女装歌手コンチータ・ウルストさんは○○を生やした男の娘!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月12日

「美男美女診断」

・美男美女度や、似てる芸能人を教えてくれるアプリ。しかも顔をランク付け。
・朝の情報番組で放送され急上昇。

「美男美女診断」 - Yahoo!検索(ウェブ)

塙

義男美女診断が話題になっていますね。

土屋

美男美女診断だよ! 野村義男みたいに言うな。

塙

自分がどれだけヨッちゃんに似ているか診断してくれるアプリみたいです。

土屋

野村義男忘れろ! 自分の顔がどれだけ美男美女かを判定してくれ、その顔の比率がどの芸能人に似ているか教えてくれるアプリみたいですよ。

塙

という事は勝手に俺の顔が使われてるのか~。

土屋

絶対使われてないよ! 松坂桃李くんとか小栗旬くんとかだよ!

塙

でも男は見た目じゃなくて中身ですからね。体の中身を診断できるアプリが出来たらいいな。

土屋

もうアプリじゃなくてただの医療器具だよ!


「猫 体当たり」

・幼児を襲った猛犬を飼い猫が撃退、その様子の動画が話題に。
・CNNが報道、日本でも話題になり急上昇。

「猫 体当たり」 - Yahoo!検索(動画)

土屋

アメリカで幼児を襲った猛犬を飼い猫が体当たりして救った動画が話題になっています。

塙

リアルな「ドラえもん」じゃないですか! のび太君を救う為、ジャイアンに体当たりしたシーンを思い出しましたよ。

土屋

そんなシーンないだろ! そもそもジャイアンは犬じゃないしね。

塙

その猫の名前が「タラ」って言うんですよね。

土屋

そうみたいですね。

塙

リアルな「サザエさん」じゃないですか! タラちゃんがカツオを救う為、波平に体当たりしたシーンを思い出しましたよ。

土屋

だからそんなシーンないんだよ! なんでアニメで例えるんだよ。


「織田信成 鼻くそ」

・ほじくってる姿? がテレビに。
・日本テレビ「しゃべくり007」で本人が弁明して急上昇。

「織田信成 鼻くそ」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

織田信成が鼻をほじくってる姿がテレビに出てしまったみたいです。

塙

「ほじくり007」で本人が弁明してましたね。

土屋

「しゃべくり007」だよ! 専門番組に出ちゃってんじゃねえか!

塙

祖先が知ったら「今すぐ除霊だ」って言われるだろうな。

土屋

おそらく「織田無道」と間違えてますよね。彼の祖先は織田信長ですよ。

塙

でも恥ずかしい姿と言えば、スケート場でジャンプしている姿とかも映ってたよ。

土屋

それも恥ずかしいと思ってたのかよ! お前の感覚がおかしいよ。


「コンチータ・ウルスト」

・オーストリアのひげを生やした女装歌手。
・欧州歌謡祭で優勝してニュースに。

「コンチータ・ウルスト」 - Yahoo!検索(画像)

土屋

コンチータ・ウルストさんが注目されてますね。

塙

まげを生やした女装歌手ですよね。

土屋

ひげだよ! 欧州歌謡祭で優勝してニュースになりました。

塙

女装をする時だけチャゲを生やしているみたいですね。

土屋

ひげだよ! ほとんどひげって事で理解できるけど、あんまり触れるなよ。

塙

いろいろな考えがあるんですよ! 僕だって舞台に上がる時は必ずあそこの毛を全部そってますからね。

土屋

どこの毛かはあえて聞かないよ。


「カップヌードル ブラジル」

・日清食品がブラジル料理のカップ麺を発表。
・ブラジリアンなカップヌードルがニュースになり急上昇。

「カップヌードル ブラジル」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

日清食品がブラジル料理のカップ麺を発表しましたね。

塙

6月にはあのビッグイベントもありますからね。サッカーファンとしては寝られない日々が続きそうです。

土屋

サッカーファンでしたっけ?

塙

今からラモスに会えるのが楽しみです。

土屋

ラモスなんて出てないでしょ?

塙

「名古屋ブラジルフェスタ2014」楽しみです。

土屋

知らねえよ! ワールドカップだと思うだろ。

塙

でも最近では「トムヤムクンヌードル」も大人気ですから。

土屋

さすが日清ですよね。

塙

次はインド味とか出るだろうな。

土屋

カレーが既にあるだろ!


「ロッテリア」

・ロッテとコラボしたグリーンガム風味のシェーキ「初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム風味)」を発売。
・「つけ麺バーガー」に続く衝撃商品としてニュースになり急上昇。

「ロッテリア」 - Yahoo!検索(ウェブ)

土屋

最近ロッテリアが熱いですよね。

塙

今まで冷めた商品しか置いてなかったの?

土屋

そういう意味じゃないよ! ロッテとコラボしてグリーンガム風味のシェーキ「初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム風味)」を発売しました。

塙

どんな味がするんだろう? グリーンガムって? 緑の味って何だろう。

土屋

ガム食った事ねえのかよ! 元も子もないよ。

塙

あと「イケ面バーガー」も話題になってるよね。

土屋

つけ麺バーガーだよ! おいしいけどちょっと食べづらいみたいですよ。

塙

イケ面ならイケ面だけで食べたいもんね。

土屋

だからつけ麺だって! 意味が変わってくるだろ。

ライターの顔写真

ナイツ

塙 宣之(ボケ)、土屋 伸之(ツッコミ)による漫才コンビ。2001年結成。漫才新人大賞受賞(2003年)、M-1グランプリで3年連続決勝進出、THE MANZAI 2011準優勝など数々の実績を残し、実力派漫才師として活躍。“言い間違い”による言葉遊びのネタを得意とし、『ナイツの言い間違いで覚える日本史』(学研パブリッシング)などの著書もある。

塙 宣之公式ブログ:「のぶたんの『ヤホー』で調べました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加