連載

検索ワードから気になる話題をキャッチ! | トレンドサーフィン

好きな人がいるとき、みんながつい検索してしまう5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月13日

恋愛のこと、つい検索してしまう......。



恋愛について、つい検索してしまうことはありませんか? 今回は「好きな人」を含むワードの中から、最もよく検索されているものを5つ紹介したいと思います。


1.「好きな人にとる態度」



最もよく調べられていたのは「好きな人にとる態度」でした。好きな人がいるけれど、脈があるのかないのか分からないので知りたい、そんな気持ちから検索する人が多いようです。

「好きな人を目で追ってしまう」など、好きな人にとりがちな行動が検索してみるといろいろでてきます。

好きな人にとる態度」 - Yahoo!検索(ウェブ)


2.「好きな人 LINE」


photo by Michelle Tribe


次によく検索されているのが「好きな人 LINE」。どんな風にLINEを返せばいいのか、既読スルー、さらには未読スルーをされたけど脈はないのか......。

特に10代、20代からの検索が多く、現在、恋愛を進めていくうえでLINEは必須ツールになっているようです。

好きな人 LINE」 - Yahoo!検索(ウェブ)


3.「好きな人と両思いになる方法」


photo by Loli Branham


次は、「好きな人と両思いになる方法」。思わず検索してしまう気持ち、一度は味わったことがあるのでは?

信じるか信じないかはあなた次第? 様々な方法がインターネット上で紹介されています。

好きな人と両思いになる方法」 - Yahoo!検索(ウェブ)


4.「好きな人 メール」


photo by Fabian Reus


そして、「好きな人 メール」が4番目に多く検索されていました。LINE同様、どのように好きな人にメールを返せばいいのか......そんな思いから検索されているようです。

20代、30代からの検索が多く、世代によってLINEとメール、使うツールが違うようです。

好きな人 メール」 - Yahoo!検索(ウェブ)


5.「好きな人 夢」


photo by Serena


5番目によく検索されていたのが、「好きな人 夢」でした。好きな人が夢にでてきた人が、何か意味があるのか気になり調べています。
平安時代は、夢に出てきた相手が自分のことを想っていると考えられていたとかいいますよね。

好きな人 夢」 - Yahoo!検索(ウェブ)


6.番外編 「好きな人ができない」


photo by G.OZCAN


6番目によく検索されていたのが「好きな人ができない」でした。好きな人がいてもいなくても、悩みはつきないものなのかもしれません。

「好きな人ができない」 - Yahoo!検索(ウェブ)



photo by Camdiluv♥︎



検索したことによって、みなさんの恋が少しでもよい方向に向かいますように。


※集計期間:2014年4月1日〜6月10日
【筆者:さとりせだい子】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加