連載

こちら検索探偵 | 検索とカラダを使って大調査!

バレンタイン直前!「イケメンになる方法」はモテるのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年2月10日

もうすぐバレンタインデーですね。
もう一度言います。
もうすぐバレンタインデーですね。

「クリスマス」と並んでネット民に最も嫌われているイベントともいえるこのバレンタインですが、われわれの意思に反してネット上でもバレンタインの話題がのぼるようになってきました。

「バレンタイン」でリアルタイム検索するとバレンタインの話題がゴロゴロ出てくる

そんな僕は33歳独身で無職。
いい加減ヤバい気がしてきました。
どうしよう。全然モテないんですけど。

「ヤバさ」が如実に出ている僕の日常風景

「このままじゃいかん!!」
いやまあそんなことはわかっているのですが......。
かといって、どうしたらモテてチョコレートがもらえるようになるのかがわからない!!
助けてー! Yahoo!検索~~!!

試しに「モテる方法」で検索してみたらめっちゃ出てきた

なるほど......!!
では、今回、これらの「モテる方法」が本当に有効なのか、実際に調査してみることにします!!

まず、これらの「モテる方法」でよく取り上げられるのが眉毛の手入れと髪型
この2つを変えるだけで印象が随分変わるとのことですが、本当なのかしら。

ちなみにこれが今現在の僕。

天然パーマだし、眉毛もほったらかしだし、鼻炎持ちだしで爽やかさのカケラもありません(鼻炎は関係ない)。
はたしてこの、もっさり外見がどれだけ変わるのだろうか!?

眉毛と髪型を変えよう

そんなわけで美容室に来ました。
ネットにも「簡単にできるヘアスタイル」とか「眉毛を整える方法」なんてものが載っていましたが、ド素人の僕からするとなかなか難易度が高そうなのでプロにお任せすることにします。

お邪魔したのはarr (アール)という渋谷の美容室さん。

arr
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000052297/

Yahoo!検索なら「渋谷 美容室」で近場の美容室もバッチリ見つかる

「モテたいので眉毛をなんとかしてください」とオーダー

これが整える前の僕の眉毛。

慣れた手つきで眉毛を整えてくれる美容師さん

出来上がったのがこちら

ええと、あんまり変わってなくない?
やっぱり眉毛をいじるぐらいでは印象ってそんなに変わらないのでしょうか......?

続いて、髪型をセットしていただくことにします。

「モテる髪型 男」と画像検索をかけて出てきた髪型に近づけてもらう

そしたら売れないバンドマンみたいになった

ヨッピー「あの、つかぬことをお伺いしますが、こういう髪型の男性ってどう思いますか。なんかすげぇチャラチャラしてる気がするんですが......」

美容師のお姉さん「うーん、個人的にはあんまり好きじゃないですね」

なんだよそれ!!

なんか、先行きが不安になってきたのですが大丈夫だろうか......。

眉毛、髪型の次は「顔」

「もっさいオッサン」から「売れないバンドマン」にランクアップ(?)した僕。
見た目の改造はまだまだ続きます。

眉毛、髪型を変えたところでやっぱり見た目はそんなに変わらない気がする。
やっぱり整形でもするしかないのだろうか......。
でも整形はなぁ......。お金無いしなぁ......。

と、そんなときに現れた救世主がこちら!!

「やっほー!」

ちょうひかるさんだーーーー!!!!!

ちょうひかるさん
http://www.hikarucho.com/

1993年生まれ。
体にリアルな目や物を描くボディペイントで話題に。
日本テレビ系列「スッキリ!!」やフジテレビ系列「笑っていいとも!」などのテレビ番組にも多数出演。
現在は武蔵野美術大学に在学する学生。

ちょうひかるさんの作品

「背中チャック

「ほっぺにちゅー」

これらの衝撃的な作品をネットで見かけた方も多いはず!

「ちょうひかる」で画像検索すると衝撃的な作品がたくさん出てくる

今回はこの、ちょうひかるさんに無理を言って僕の顔をイケメンに描いていただくことにしました!

おっさんを某ハリウッドスターに改造してみる

ヨッピー「まあそんなわけでこうやって眉毛も整えたし、髪型も変えたのであとは顔をイケメンにすればモテるはずなんでよろしくお願いします」

ちょうさん「よい年して見た目にこだわる男性って格好悪いと思いますけどね」

ヨッピー「うるさい」

おもむろに準備をはじめるちょうさん。

ちなみに今回は、「不可能な作戦」とかまあそんな感じのタイトルの映画に出ているトムなんとかっていう某ハリウッド俳優の顔にしていただくことにしました。

遠慮無しに僕の顔にペイントを施していくちょうさん。

あっという間にこんな感じになった。

笑いだすちょうさん。

ヨッピー「ちょっと! これなんかおかしくないですか!! ただ単に落書きしてるだけじゃないですか!」

ちょうさん「まあまあ、もう少し待っててください」

~そして3時間後~

ちょうさん「できました!」

ヨッピー「なにこれ

うわーーー!! マジでハリウッドスターだーーー!!
スゲェェエエエエエエエ!!!!

スゲェェェエエエエエけど、怖ぇえええええええええええ!!!

「モテる服装」でおなじみのスーツに着替えた。

やばーーーい!
めちゃくちゃイケメンだーーーーーーー!!!

これはどう考えてもイケメン!

ちなみに全身写真はこんな感じ!

なんか顔がデカい。

街に出てみた。イケメンすぎるぅ~~~!!!

ちなみにこれ、まぶたに目を直接描いていて、目を開けられないので外を歩くのは大変危険です。

よーし、じゃあ服装も髪型も眉毛も、顔までも変えたことだし、これで実際にモテるのか街ゆく人に聞いてみよう!!

渋谷の女性に聞いてみよう

じゃん!
そんなわけで渋谷にやってきました!
僕が顔をイケメンにする前の写真と、トムなんとかに変えた後の写真をパネルに貼り、調査してみたいと思います!
「モテる方法」が本当ならきっと右にいっぱい票が入るはずだーー!

イケメンにする前の写真

トムなんとかに変えた後の写真

ちなみに「どっちも嫌」という選択肢も含めております。
これにいっぱい票が入ったら泣く。

調査開始

ヨッピー「こんにちは。イケメン調査員の者なんですが、今どっちにチョコレートをあげたいか、というのを調査しておりまして......」

女性陣「ん~、こっち(修正前の写真)」

ヨッピー「えー!? そうなの!? 右の方がイケメンじゃないですか!?」

女性陣「右はイケメンすぎてハードルが高い。ちゃんと作らないとってプレッシャーがすごそう」

なるほど......。あんまりキメすぎるのも相手にプレッシャーを与えてしまうのかも知れない......。
こんな調子でどんどん聞いていきます。

女性陣「こっち」

またもや自然な方に2票!

女性陣「右は彫りが深すぎて怖い。目が黒い方が良い」

女性「こっちかな(修正前)。左の方が親しみが持てるし日本人らしくて良い」

と、意外や意外、「普通で良い」という回答の人が大多数......!

そんなわけで、結果はこんな感じになりました!

じゃん!

ギャヒーー!
意外にも「そのままが良い」という人が圧倒的多数!
今までの苦労はなんだったんだ......!

女性の意見をまとめると、

・自然体な方が良い
・変に格好つけてる人と付き合うと疲れそう
・普通な人の方が親しみが持てる
右は目が怖い

などなど。

ちなみにおばちゃん2人にも聞いたところ、「こんな写真より実物のお兄さんの方が良いわよぉ~♪」などとモテたため、急きょ「実物が良い」という項目を追加したのですが、その2票しか入りませんでした。

「どっちも嫌」と答えた人は、「彼氏がいるから彼氏にあげる」「知らない人にはあげたくない」などとまっとうな回答。

そんなわけで、今回のまとめ~~~!!

・あんまり気合を入れすぎると怖がられるぞ!
・イケメンすぎると緊張するから嫌だ! という意見も多数
・「ただしイケメンに限る」というのはそれほど当てはまらない!
意外にも自然体が一番モテる!!......のかもしれない。

そっかぁ~~~! 無理してモテようとしなくてよかったんだーーー!!

調査結果に安心していつも通りの自然体に戻る僕。

※「自然体」にも限度があるのでご注意ください。

今回の検索ワード

ライターの顔写真

ヨッピー(+有限会社ノオト

フリーのライター。平日毎日更新の Webマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「探偵ファイル」(外部サイト)で活動中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加