連載

検索ワードから気になる話題をキャッチ! | トレンドサーフィン

「電車男」の再来? 2ちゃんねるの名作スレッドが映画化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月12日

「電車男」の再来? 2ちゃんねるの名作スレッドが映画化

※写真はイメージです


この1週間の検索急上昇ワードをランキング。

4位に登場したのは、2013年11月9日公開予定の映画「風俗行ったら人生変わったwww」。インターネット掲示板「2ちゃんねる」に投稿されるやネット上で大反響を呼んだ同名ネット小説を映画化するもので、7月11日にキャストが発表され注目を集めました。


検索急上昇ワードランキング

集計期間:2013年7月5日~2013年7月11日


タイトルは刺激的ですが、ストーリーは「泣けて笑えてまた泣ける新感覚な純愛ラブストーリー」だそう。同じく2ちゃんねるに投稿され話題となり、2005年に映画化もされた「電車男」の再来? との声もあがっているようです。

2ちゃんねるへの投稿が開始された2011年10月からの検索数推移をみると、投稿開始直後の2011年11月ごろと、小学館により単行本化された2012年7月ごろにも上昇の山ができていました。


「風俗行ったら人生変わったwww」の検索数推移

「風俗行ったら人生変わったwww」の検索数推移

1:2011年11月ごろ、投稿開始直後にネット上で話題に
2:2012年7月ごろ、小学館により単行本化され話題に
3:2013年7月11日、映画のキャストが発表され話題に

集計期間:2011年10月1日~2013年7月11日


気になるキャストはというと、主人公の自己完結型童貞男を満島真之介、純粋な性格のワケあり風俗嬢を佐々木希、物語を左右するキーマンを松坂桃李が演じるそうです。

この3名のここ1週間の検索数推移を比べると、満島真之介の上昇度が最も高いですね。


「満島真之介」「佐々木希」「松坂桃李」の検索数推移

「満島真之介」「佐々木希」「松坂桃李」の検索数推移

集計期間:2013年7月5日~2013年7月11日


満島真之介はNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でも注目された俳優で、女優・満島ひかりの弟です。

「満島真之介」と「満島ひかり」のこの1年間の検索数を比べると、まだ「満島ひかり」には及ばないようですが、この映画出演を機にどのような動きがみられるでしょうか。

11月の劇場公開が楽しみですね。


「満島真之介」「満島ひかり」の検索数推移

「満島真之介」「満島ひかり」の検索数推移

集計期間:2012年7月12日~2013年7月11日


Yahoo!人物検索 - 満島真之介

満島真之介

画像検索結果、プロフィールなど


  • このエントリーをはてなブックマークに追加