連載

検索ワードから気になる話題をキャッチ! | トレンドサーフィン

仕組みが知りたい! 東京ディズニーシーの「タートル・トーク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月 5日

ウミガメ

Photo by kntrty

「ファインディング・ニモ」に登場する「亀のクラッシュ」はアオウミガメだとか。
※写真はイメージです。


この一週間の検索急上昇ワードランキングで、3位に登場したのは「亀のクラッシュ」。
お笑いタレントの千原ジュニアが「人志松本のすべらない話」で語ったエピソードから注目されました。



クラッシュは、ディズニーのアニメ映画「ファインディング・ニモ」に登場するキャラクターで、東京ディズニーシーのアトラクション「タートル・トーク」の主役を務めています。
クラッシュと指名されたお客さんが会話する「タートル・トーク」は、東京ディズニーシーの中ではこの1年間の検索数ランキング3位に入る、人気のアトラクションです。



「タートルトーク」とともに検索されているワードランキングで、1位だったのが「仕組み」。

笑いのプロである千原ジュニアをも感服させた、クラッシュの巧みな受け答えがどうやって返ってくるのか、また音声と映像がどうやって違和感なくシンクロしているのかを、不思議に思っている方が多いようです。


「タートルトーク」とともに検索されるワードランキング

集計期間:2012年7月5日~2013年7月4日


「質問」もよく検索されています。検索結果には、過去のおもしろい受け答えがいろいろ出てきます。実際に遊びに行ったときに上手な質問をするためにも、調べているのかもしれませんね。

この番組の放送を受けて、「ディズニーシー」の検索数も上昇しました。「タートル・トーク」を体験してみたいと思った方が多かったのでは? みなさんもステキな質問を考えて、千原ジュニアがいう「爆笑王」クラッシュに会いに行ってみてはいかがですか。


「ディズニーシー」の検索数推移

「ディズニーシー」の検索数推移

1:6月29日放送の「人志松本のすべらない話」で、千原ジュニアが紹介した「タートル・トーク」がMVS(Most Valuable すべらない話)に選ばれた

集計期間:2013年6月5日~2013年7月4日




  • このエントリーをはてなブックマークに追加