連載

検索ワードから気になる話題をキャッチ! | トレンドサーフィン

乾いてます! みんなが気になるカサカサは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月22日

空気が乾燥してきましたね。東京都などは、冬は砂漠並みに乾燥するんだそうです。
保湿」の検索数は毎年10月を過ぎると増え始めます。みんなが気になるのはお肌かと思いきや、「保湿」とともに検索されるワードの1位は「頭皮」でした。
しかし保湿アイテムの検索数では、シャンプーなど頭皮に関係のありそうなものは上位には登場していません。頭皮も気になるけど、まずは見えるところのケア! というところでしょうか。

「保湿」「乾燥」の検索数推移


集計期間:2011年9月1日~2012年11月20日


「保湿」とともに検索される体の部位

1位 頭皮
2位
3位
4位
5位
6位 ボディ
7位
8位 ツメ
9位 かかと
10位 目元

集計期間:2011年9月1日~2012年11月20日

「保湿」とともに検索される保湿アイテム

集計期間:2011年9月1日~2012年11月20日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加